PR:試験対策にクラムメディアのWeb問題集

2004年11月15日

CCNAって何?

ネットワークの知識はとりあえず、家庭内LANや職場のネットワーク環境を調べたりして身に付けていたんだけど、やっぱり、基礎知識といいますか、基本をしっかりマスターしておかないと後で痛い目にあいますからね。 で、ネットワークの基本を習得するにはどうすればいいか、調べていたら、CCNAが引っかかりました。 IT用語辞典 e-Wordsより CCNAとは、世界最大手のネットワーク機器メーカーCisco Systems社による技術者認定資格の一つで、中小規模のネットワークの構築・管理・運営や、同社製のルータや機器を利用した単純なネットワークの導入・設定・トラブルシューティングができる能力を認定する。同社の資格の中では最も初歩的なものの一つ。近年のネットワーク機器の需要の爆発的な増加により、取得者も増えている。 ベンダー資格だけど、ネットワークの基本的な知識が必要だから、今の自分にはうってつけの資格! 来年中の合格を目指して、がんばるぞ!

posted by GETCCNA at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | CCNA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5875712

CCNA取得(リンクmemo)
Excerpt: なんか緊張したけれど、とりあえず試験に合格。 CCNAの勉強に役立ったサイトをご紹介。 初めまして、突然申し訳ありません。 「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。 貴サイト..
Weblog: P(ersonal)J-News
Tracked: 2005-07-30 19:17
×

